人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっとほ~むなバイク屋のブログ

bikefactory.exblog.jp

東海市名和町のバイクショップ「バイクファクトリー」の2代目が日々の出来事をマイペースに綴ります。(定期的の更新が滞りますw)

ブログトップ

唯一無二のバイクたち

朝晩と日中の寒暖差が激しく、油断してると風邪を引きそうな今日この頃です。

巷では新型コロナウイルスの話題で持ちきりですので、
風邪くらいで済むならそれでも良いかなと思ったり思わなかったり…。

それでも今年は例年に比べるとかなり暖かくて過ごしやすいので、
新年から修理や販売はそれなりに好調です♪

昨日は中古のバーグマン400を納車させていただき、
本日は新車のNINJA150RRとマジェスティSを納車させていただきました。






存在自体を知らない方も多いと思うNINJA150RR
唯一無二のバイクたち_a0396598_22293771.jpg

















2st 150㏄ 単気筒エンジンを搭載した海外向けのモデルです。

あくまでも東南アジア向けの車両ですので、
日本の市場向けに作られた車両とは違い作りが荒い部分も多数見受けられますが、
軽量な車体に約28馬力のパワフルなエンジンを搭載しているため、
少し試乗しただけではありますがかなり面白い車両です!

ただ、パーツの供給にはかなり難有りですので、
日常の足として乗る車両ではないですし、
旧車を所有・維持するような、かなり広い心が必要ですw

それでも、2stファンにとってはかなり魅力的な車両ですし、
私自身もYZ125Xを所有していなければ購入していたかもしれませんw
(YZ125Xとは2st 125㏄ エンジンを搭載したオフロード競技車両です)

貴重なバイクですので大事に乗っていただければ幸いです。



そしてマジェスティSの方はと言いますと、
新車ではありますが納車前からかなりの数のカスタムをさせていただきました!
唯一無二のバイクたち_a0396598_22294431.jpg

















唯一無二のバイクたち_a0396598_22295146.jpg

















唯一無二のバイクたち_a0396598_22295840.jpg

















唯一無二のバイクたち_a0396598_22300808.jpg

















写真を見るだけでもかなりカスタムしてあるのが分かると思いますが、
納車までに間に合わなかったパーツもありますので、完成度としては75%くらいですw 
これでもね!w


カスタムする前の車両がこんな感じですが、かなり印象が違いますね!
唯一無二のバイクたち_a0396598_23005167.jpg

















カスタムする前の状態でも十分カッコいいですがね!





あくまでも一部のパーツに過ぎませんが、
こんな感じのパーツを取り付けさせていただき、
唯一無二のバイクたち_a0396598_23053362.jpg




















タイヤもいきなり交換しちゃいます!
リアは1サイズ太いタイヤに。 130/70-13→140/70-13
唯一無二のバイクたち_a0396598_23055024.jpg

















リアタイヤの高さが変わるので、車体のバランスも少し変わります。
デメリットをご理解いただいた上で装着させていただいています。



将来的にフェンダーレスにするため、
リアタイヤやマフラーの交換と同時にインナーフェンダーも取り付けます。
唯一無二のバイクたち_a0396598_23075632.jpg

















タイヤを太くしても干渉すること無く、無事に取り付けできました!
唯一無二のバイクたち_a0396598_23080347.jpg


















色々なパーツを取り付けさせていただいて、
普段の整備では触ることの無い箇所にも触れられて、非常に勉強になります!

カスタムが完成する日が、私個人としても非常に楽しみです♪

by bikefactory | 2020-02-02 23:26 | 日記

by バイクファクトリーの2代目